志へは遠回りするな。そのまま最短距離を突き進め。

f:id:maa03063:20160219184042j:plain

f:id:maa03063:20160219184051j:plain

(映画に出てきそうな雰囲気の素敵カップル)

 

さて、隙間時間終了しました。

メルボルンにいるうちにせっかくのカッピングのチャンスを活かさずにいられるかということで、本日はSeven seeds と Rumble coffee へ。

コーヒーの街と呼ばれるだけあって、本当にメルボルンのカフェ文化すごいなぁってつくづく思うんですけど、毎日のように無料のコーヒーカッピングやってるんですよね、いろんなロースターさんが。

そして、Seven seedsのカッピングは今回が初めてだったわけですが、無料ではなくて4ドルかかったので、やっぱり有名店は違うのかななんてのんきなことを思っていたところ、エチオピアにて川を綺麗にする取り組みをしている団体への寄付になるそうで。

これはもう、隙間時間なんて過ごしてる場合じゃないやんッというわけです(わたしはエチオピアに焦点を絞っていきたいので)。

 

そしてついこの間、タイトルの言葉をふと見かけまして、後先考えず飛び込んできても結果オーライだなと思いました。まずもやもやして動かずにはいられないのできっとどうなったって来ていたと思うけど。

わたしがスキルを付けなきゃ駄目だなんだと言っているうちにも、苦しんでいたり助けを求めているひとはいるわけで、もうガーッと進む以外にないんだよね。

だからこそ、あの話しが決まってほしいんだ。いまのわたしはその未来しか見てないから周りにも言いふらしてるんだけどさ。

口先達者な、大ほら吹きでいいの。思うは招くから。強く強く思っていたら、案外その通りになってくれるから。だから今回だって、きっと9月にはあの土地にいるはずなの。自分の志に背きたくない。