隙間

ふと心に隙間を感じるときがある。だれしもがきっとある。

愛されたいなとか、好きな人たちに会いたいなとか、おなかがよじれるほど笑いたいなとか。笑える動画を観たって、元気の出る曲を聞いたって、リポDみたいなその場しのぎでは心の奥まで充電なんて到底出来なくて。やるぞーーーってときもあるから、そりゃその分下がるときだってありますわな。

そんなときはとりあえずだらける。思う存分、駄目になる。それでいい、だってやる気でないんだもん。思いっきりぐうたらしてなまけたら、それにも飽きてやるかぁってなるんだから。

 

ワーホリ8ヶ月目にして、なんだかやっと英語に慣れてきたかもしれない、と思う。もちろんペラペラでもないし文章で話すことも出来てないけどさ。色んなクセのある英語が前よりも聞きやすくなった気がするし、英語を読むのも頭が受け取りやすくなった気がする。先月までもやもやしてたことが、今月になって急にふっと開けた感じ。アレ?って、なんだか進んだなって。