Vive tu vida.

どんどん分からなくなる。食べられないものを飢餓に苦しむ国が作り続けて、どうなる?って。

貧困と飢餓の本当の原因は何なのか、解決するためには何が必要なのか。

何十年もかけて助けようとしているひとたちがいるのに未だに解決していないのはなぜって。


簡単じゃないことくらい十分すぎるほどわかってる。だから余計分からない。
それでも、まだはじまってもいないのに諦めたくない。どうしたって見捨てたくない。

やっぱりふつうにお店で働いてると目の前で手一杯で、忘れちゃうというか抜けてしまうんだ。それにふと気付くと、志へ遠回りしてる気分になる。弱いなって苦しくなる。

この目でしっかり確かめてこなくちゃ駄目だ。

自分の人生を生きろ。