.

f:id:maa03063:20160131173934j:plain

オーストラリアに来ることはわたしにとってそれほどハードルの高いことではなかったから、バリスタの経験もなく英語も話せないくせに、ぽんっとパッションだけを持って飛び込んできてしまったわけだけど(周りのひとに一大決心だったでしょうと言われてもあまりピンと来なかった)、今回のことは自分の想定外のところだったから、少し怖気づいている。

けれどわたしがこれから先にやりたいと思っていることはもっともっと大きなことで、これくらいのことでびびっていたらどうにもならないし、下準備はされている分、ステージは整っているわけで、日本とアイルランドにいてもどうせのうのうと暮らすであろうことは目に見えているし。

これにチャレンジしたら面白い人間になれるんじゃないかなあ、ふつうの選択肢じゃないよなあ、と考えていたらもうとりあえず受けてみるかって思う。タイミングの良さも、飛び込むことで得られるであろう経験も繋がりも、どれも”行け”と言われているような気がしてならない。後先を考えずに自分勝手に行動出来るのなんてきっといまのうちだけだし、なにも守るものがない分、行動力だけはあるもんなあ。

 

手助けしてあげたい、一緒に仕事がしたい、そう思ってもらうにはやっぱりわたしの経験とスキルをひたすらに伸ばすしかないもの。


先に調べてやってみて悩んで考えてくださったひとの情報は遠慮なく頂いて、吸収して、その先をわたしがさらに切り開けるように。