休日@Citizens Park

良い休日の過ごし方を見つけたので記しておこう。天気の良い日は、やっぱり外にいるのが気持ちいいね。

建物の色も床も内装もいちいち可愛いご近所のカフェ。メルボルンに来たら、フェアトレードに関わるっていう目標もあったのですが、ご縁がなかったようです。(もう一つのお店は潰れてしまっていたし。。)

f:id:maa03063:20160211164725j:plain

f:id:maa03063:20160211164820j:plain

f:id:maa03063:20160211164924j:plain

f:id:maa03063:20160211165102j:plain

 

カフェに入り浸るのもいいけれど、なんだかお店の様子とか混み具合とか気にしてしまったりするから(職業病)、テイクアウェイして公園でぼけーっとするのいいなぁ。 

緑のあるなかで、風を感じながら、お気に入りの本を読むって最高だもの。

そして、古着の柄シャツが似合う、バリスタなのにいかしたバンドを組んでるようなお茶目だけど落ち着いた話もできる彼が隣にいたら天国なのにね。(これは欲張り過ぎた)

 

あっという間にワーホリ8ヶ月目のくせに、中学英語さえ抜けてるようなレベルで来たから基礎からまたやり直しているし、まだまだパードゥンの嵐ですが、将来のためにスペイン語とアラビア語とアムハラ語またはオロモ語に挑戦してみたいわけです。